無料カウンセリング・体験募集中ご予約はこちら

女性におすすめのボクシンググローブ3選|選び方についても解説

ボクシングミット

「ボクシングやキックボクシングを始めたから、女性におすすめのグローブを知りたい」

このような悩みを抱えている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

女性に合ったボクシンググローブを選択することで、怪我の対策を行うことができます。

本記事で、女性におすすめのボクシンググローブを3つ紹介するとともに、選び方についても解説していきますね。

目次

ボクシンググローブに女性用はある?

女性

女性専用のボクシンググローブは、ほとんどありません。(メーカーによっては販売していることもある)

主にボクシンググローブは、サイズやデザインなどが異なり、男女共用の商品が多いです。

男女共用ですので、商品数が多く、ボクシンググローブ選びに悩む女性が多いと思います。

グローブの種類や選び方について詳しく解説していきます。

ボクシンググローブの種類

グローブ

ボクシンググローブは、主に下記の2種類がございます。

  • パンチグローブ
  • オンスグローブ

これらの違いについて解説していきます。

パンチグローブ

パンチグローブは、初心者の練習用グローブとして使われることが多いです。

親指がグローブから出る構造になっており、コンパクトで着脱しやすいグローブになります。

オンスグローブ

オンスグローブは、練習・試合ともに利用されるグローブです。

ウレタンフォームなどの詰め物が詰まっており、サイズによって重さが異なります。

6〜16オンスまであり、数字が大きくなるほど重くなり、手首や拳への衝撃を軽減させることが可能です。

オンス重さ
6オンス170g
8オンス227g
10オンス283g
12オンス340g
14オンス397g
16オンス454g

ボクシンググローブを女性が選ぶ時の3つのポイント

カレンダーのイメージ画像
  1. オンスの大きいものを選ぶ
  2. 生地の柔らかいものを選ぶ
  3. マジックテープタイプがおすすめ

女性がボクシンググローブを選ぶ時のポイントは、上記の通りです。

ひとつずつ詳しく解説していきます。

オンスの大きいものを選ぶ

12〜16オンスのボクシンググローブを選ぶことで、拳への衝撃を抑えることができるためおすすめです。

女性の場合、拳が弱く、パンチになれるまで、拳に痛みが出ることがあります。

結果、怪我をしてしまい、ボクシングができなくなってしまう可能性が高いです。

なので、ボクシンググローブの中でも、衝撃を抑えることのできるオンスの大きいものを選ぶと良いでしょう。

生地の柔らかいものを選ぶ

生地の柔らかい(本革)ボクシンググローブを選択することで、拳や手首への衝撃を抑えることができるためおすすめです。

低価格帯のボクシンググローブの場合、メッシュ素材など固い生地になります。

長期間利用しても、生地が柔らかくなりにくく、怪我につながる可能性が高いです。

なので、女性がボクシンググローブを購入する場合、本革の商品を選ぶことがおすすめです。

マジックテープタイプがおすすめ

マジックテープタイプのボクシンググローブを選択することで、簡単に着脱できるためおすすめです。

ボクシンググローブには、紐とマジックテープで手首を固定する2タイプがあります。

紐タイプの方が手首をキツく締めることができますが、着脱が難しいため、女性の場合、マジックテープタイプのボクシンググローブがおすすめです。

女性におすすめのキックボクシンググローブ3選

パンチ
  1. WINDY(ウィンディー)
  2. VENUM(べヌム)
  3. BODY MAKER(ボディーメーカー)

上記3つのボクシンググローブが女性におすすめです。

価格や生地について紹介していきます。

1.WINDY(ウィンディー)

WINDYボクシンググローブ

価格:12,480円

生地:本革

ボクシングジムでも多く利用されているボクシンググローブです。

本革素材ですので、初心者〜上級者まで幅広く使うことができます。

また、内部も広く、手の大きな方でも利用することが可能です。

2.VENUM(べヌム)

ボクシンググローブ

VENUMボクシンググローブ

価格:12,303円

生地:シンテックレザー

デザインが豊富にあるため、女性におすすめのボクシンググローブです。

シンテックレザーの素材ではありますが、柔らかく初心者や女性も安心して使うことができます。

女性は、16オンスを選択すると良いでしょう。

3.BODY MAKER(ボディーメーカー)

ボクシンググローブ

BODY MAKERボクシンググローブ

価格:8,990円

生地:本革

コスパ最強の本革ボクシンググローブです。

本革の素材を使用したボクシンググローブの中でも、低価格で購入することができます。

キックボクシングをマンツーマンで行いたいならWINME

パンチ

「キックボクシングを始めたけど、完全個室マンツーマンでパーソナルを受けたい」

こんな方は、ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEにお任せください。

新宿区の曙橋駅・若松河田駅から徒歩5分の場所にあるキックボクシングジムになります。

完全個室マンツーマンでキックボクシング指導

完全個室マンツーマンの環境ですので、個々の体に合わせてキックボクシング指導を行います。

なので、周りの目を気にせず、全力でキックボクシングを行うことが可能です。

レンタルウェア・タオル無料

レンタルウェアとタオルが無料ですので、手ぶらで通うことができます。

なので、隙間時間やお仕事帰りでもサクッとキックボクシングを楽しむことが可能です。

無料体験受付中

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEでは、無料カウンセリング・体験募集中です。

ご入会しなくてもOK!お気軽にお問い合わせください。

バナー画像

まとめ

今回は、女性におすすめのボクシンググローブを3つ紹介しました。

ボクシンググローブは、デザインや種類が多く、購入を検討していた方に役だったのではないでしょうか?

本記事を参考にボクシンググローブを選択してみてください。

あわせて読みたい
キックボクシングで痩せる部位とは?おすすめのダイエット方法も解説 近年、ダイエットや健康に関する情報は数多くありますが、実際に痩せることができる方法は本当に効果的なものが限られています。 その中でも、キックボクシングは短時間...

記事の監修者 首藤 陸(シュドウ リク)

スポーツ関係の専門学校に通い、パーソナルトレーナーの資格を取得し、卒業。
パーソナルトレーニングジムに勤め、フリーランスパーソナルトレーナーとして大手24時間ジムでFC内No.1売り上げを達成。

保有資格 日本トレーニング指導者協会認定資格 JATI

目次