無料カウンセリング・体験募集中ご予約はこちら

キックボクシングジムの料金相場と選び方|お得に通う方法も解説

アイキャッチ画像

「キックボクシングジムに通いたいけど、料金相場や選び方がわからない」

このような悩みをお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

キックボクシングジムの料金相場や選び方を理解することで、お得に通うことができます。

本記事を読むことで、自分に合ったキックボクシングジムを選択することが可能です。

キックボクシングジム選びに悩んでいる方に役立つ記事となっております。

目次

キックボクシングとは?

キック風景

キックボクシングは、パンチとキックを駆使する打撃技の総合格闘技で、運動不足の解消やストレス解消に効果的です。

有酸素運動としての効果はもちろん、ストレス解消や自己防衛のスキルアップにも役立ちます。

また、現代社会において運動不足に陥りやすい人々にもおすすめです。

あわせて読みたい
キックボクシングで痩せる部位とは?おすすめのダイエット方法も解説 近年、ダイエットや健康に関する情報は数多くありますが、実際に痩せることができる方法は本当に効果的なものが限られています。 その中でも、キックボクシングは短時間...

キックボクシングジムの料金相場:月額7,000円〜66,000円

メモ

キックボクシングジムの料金相場は、月額7,000円〜66,000円です。

エリアやシステムによって異なりますが、多くのキックボクシングジムが月額制の料金形態になっています。

通い放題のキックボクシングジム料金相場:月額7,000円〜12,000円

通い放題のキックボクシングジムの場合、月額7,000円〜12,000円が料金相場です。

通い放題のキックボクシングジムの場合、集団でのレッスンとなるため、マンツーマンではありません。

マンツーマンでレッスンを受ける場合、1回あたり5,000円〜7,000円の追加料金が発生します。

おすすめの通い放題キックボクシングジム:新宿スポーツジム

キック

キックボクシング 新宿スポーツジムは、深夜帯にも営業しているキックボクシングジムです。

HPを見ると、経験者向けのキックボクシングジムのように見えますが、未経験者大歓迎のキックボクシングジムになります。

東新宿駅近辺にあり、新宿駅からも徒歩で通うことが可能です。

元キックボクシング王者のトレーナーもいるため、本格的に格闘技を行いたい方におすすめのジムになります。

料金

入会金0円
月額・コース料金月額継続会員
男性:12,000円/月
女性:6,000円/月
年間前払い
男性:96,000円/年
女性:48,000円/年
1ヶ月体験会員
男性:18,000円
女性:9,000円
体験3,000円/60分
※入会金やコース料金などは時期やキャンペーンなどによって異なる場合がございます。正確な情報を知りたい方は公式サイトを必ずご確認ください。

店舗情報

住所〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-2-10地下 新宿スポーツジム
最寄駅東新宿駅:徒歩2分
営業時間月:19:00〜5:00
火:19:00〜5:00
水:19:00〜5:00
木:19:00〜5:00
金:19:00〜5:00
土:18:00〜23:30
日:定休日
定休日日曜日

マンツーマンのキックボクシングジム料金相場:月額30,000円〜66,000円

マンツーマンのキックボクシングジムやパーソナルジムの場合、月額30,000円〜66,000円が料金相場です。

通い放題のキックボクシングジムより、費用は高くなります。

しかし、マンツーマンですので、技術の向上やダイエットを早く進めることが可能です。

おすすめのマンツーマンのキックボクシングジム:WINME

キック画像

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEは、キックボクシングと筋トレを合わせた最新型のパーソナルジムです。

筋トレと比べ倍以上の消費カロリーがあるキックボクシングを取り入れ、効率的に痩せることをコンセプトとしています。

さらに、食事管理をせずにダイエットを進めることができるということも大きな特徴です。

痩せたいけど、ストレスになることや制限ができないという方におすすめのパーソナルジムになります。

おすすめポイント
  1. キックボクシング×筋トレ
  2. 食事制限不要
  3. 手ぶらで通える
  4. お子様連れOK

料金

入会金33,000円
月額・コース料金月2回:10,000円
月4回:19,000円
月8回:36,000円
料金/1回4,500円〜
体験無料
※当日入会の場合
※入会金やコース料金などは時期やキャンペーンなどによって異なる場合がございます。正確な情報を知りたい方は公式サイトを必ずご確認ください。

店舗情報

住所東京都新宿区市谷仲之町 3-17
アークレジデンス市谷仲之町202
最寄駅曙橋駅:徒歩5分
営業時間月:6:00〜21:00
火:6:00〜21:00
水:6:00〜21:00
木:6:00〜21:00
金:6:00〜21:00
土:6:00〜21:00
日:6:00〜21:00
定休日なし

キックボクシングジムの料金相場に対する注意点

手の画像
  • オプション料金がかかる場合がある
  • 入会金や手数料が別途必要な場合がある

キックボクシングジムの料金相場に対する注意点は、上記2点です。

これらを把握した上で、キックボクシングジムの入会の検討を行いましょう。

オプション料金がかかる場合がある

キックボクシングジムによっては、基本料金に含まれていない食事指導や個別指導などのオプション料金が発生することがあります。

料金の増加にもつながるため、入会前に、オプションについて必ず確認しておきましょう。

入会金や手数料が別途必要な場合がある

入会金や手数料が月額の費用とは別で、必要になることもあります。

基本的には、「入会金+事務手数料+初月会費」これらが入会時にかかる費用です。

月額の費用だけで入会できると勘違いしていると、想像よりも多額の料金がかかってしまうため、覚えておきましょう。

キックボクシングジムの料金を抑える方法

話す
  • キャンペーンを利用する
  • 集団レッスンを受ける
  • 長期契約を検討する

上記3点を活用することで、キックボクシングジムの料金を抑えることができます。

キャンペーンを利用する

キックボクシングジムは定期的に特別なキャンペーンやプロモーションを実施しています。

これらのキャンペーンを利用することで、通常よりもお得な料金でジムに入会できるかもしれません。

一般的なキャンペーンには、入会費の割引、初月無料、友達紹介特典などが含まれることがあります。

ジムのWEBサイトやSNSで定期的に情報をチェックし、お得なキャンペーンを見逃さないようにしましょう。

集団レッスンを受ける

個別指導やプライベートレッスンは通常料金が高くつくことがほとんどです。

代わりに、ジムで提供されている集団レッスンを利用することを検討しましょう。

集団レッスンは一般的に値段がリーズナブルなだけでなく、他のメンバーと一緒にトレーニングすることでモチベーションも高まります。

また、ジムのスケジュールに合わせて、様々なコースを受講できるという面でもおすすめです。

長期契約を検討する

一部のジムでは、長期の契約を選択すると月会費が割引される場合があります。

ただし、このオプションを検討する際には、自分が本当にそのジムにコミットできるかどうかをよく考えることが大切です。

長期契約は一般的に解約が難しい場合もあるため、入会前にしっかりと検討しましょう。

キックボクシングジムの選び方

パンチ

キックボクシングジムを選ぶ際は、下記3つのポイントに着目しましょう。

  1. 営業時間・通いやすさ
  2. レッスン内容
  3. コース・価格

これらのポイントを把握して、キックボクシング選びの参考にしましょう。

1.営業時間・通いやすさ

キックボクシングジムを選ぶ際、最優先したいのは「営業時間・通いやすさ」です。

どんなに良いジムでも、通えなければ意味がありません。

自宅から徒歩圏内で、ご自身の休みの日や通うことのできる時間が営業していることを必ず確認しましょう。

2.レッスン内容

目的に合わせてレッスン内容を確認することも重要です。

キックボクシングジムによって、ダイエットや技術向上などレッスン内容が異なります。

なので、各ジムのHPを確認し、レッスン内容やスケジュールを必ず確認しておきましょう。

3.コース・価格

継続できるコースや価格のあるキックボクシングジムを選択しましょう。

  • 月額制
  • 都度払い
  • 通い放題

など、キックボクシングジムには、様々なコースやプランがあります。

毎月の負担になるため、ご自身の負担にならない程度の費用感のジムを選択しましょう。

キックボクシング初心者は「WINME」がおすすめ

トレーナーのイメージ写真

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEは、キックボクシングを用いてダイエットを行うパーソナルジムです。

新宿区の曙橋駅・若松河田駅から徒歩5分の場所にあるキックボクシングジムになります。

キックボクシング初心者の場合、

  • やり方がわからない
  • 周りの目が気になる
  • 男性が多く、女性は通いにくい

このような理由で、挫折してしまう方が多くいらっしゃいます。

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEは、完全個室マンツーマンですので、これらの悩みを気にせず、キックボクシングを行うことが可能です。

さらに、パーソナルジムでは珍しい、月額制を採用しているため、コストパフォーマンスにも優れております。

料金

入会金33,000円
月額・コース料金月2回:10,000円
月4回:19,000円
月8回:36,000円
料金/1回4,500円〜
体験無料
※当日入会の場合
※入会金やコース料金などは時期やキャンペーンなどによって異なる場合がございます。正確な情報を知りたい方は公式サイトを必ずご確認ください。

店舗情報

住所東京都新宿区市谷仲之町 3-17
アークレジデンス市谷仲之町202
最寄駅曙橋駅:徒歩5分
営業時間月:6:00〜21:00
火:6:00〜21:00
水:6:00〜21:00
木:6:00〜21:00
金:6:00〜21:00
土:6:00〜21:00
日:6:00〜21:00
定休日なし

まとめ

今回は、キックボクシングジムの料金相場や選び方について解説しました。

キックボクシングジムの中でも、様々な種類やプランがあることを理解していただけたと思います。

継続的に通うためにも、本記事を参考に自分に合ったキックボクシングジムを探してみてください。

あわせて読みたい
新宿でおすすめのキックボクシングジム5選|価格やコースも紹介 「新宿エリアで"キックボクシングジム"を探しているものの、どこが良いのか分からない」 このような悩みを抱える方が多くいらっしゃると思います。 本記事では、新宿エ...

記事の監修者 首藤 陸(シュドウ リク)

スポーツ関係の専門学校に通い、パーソナルトレーナーの資格を取得し、卒業。
パーソナルトレーニングジムに勤め、フリーランスパーソナルトレーナーとして大手24時間ジムでFC内No.1売り上げを達成。

保有資格 日本トレーニング指導者協会認定資格 JATI

目次