無料カウンセリング・体験募集中ご予約はこちら

キックボクシングジムの体験は初心者でも大丈夫?予約方法や流れを解説

アイキャッチ画像

キックボクシングジムの体験にいきたいけど、初心者だから恥ずかしい…」

このような悩みをお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、キックボクシングジムの体験に参加される方の7-8割がキックボクシング初心者です。

本記事では、キックボクシングに参加する予約方法や流れを解説するとともに、女性でも安心して通えるキックボクシングジムを紹介します。

キックボクシングを始めたい方は、参考にしてみて下さい。

目次
ボクシング

インストラクター・トレーナーが基礎から丁寧に指導してくれるので、未経験者でも安心してキックボクシングジムの体験に参加できます。

また、体力や技術レベルに合わせたプログラムが用意されていることが一般的です。

なので、自分の体力を予め伝えておくと良いでしょう。

初心者でもキックボクシングはできる?

キックボクシングジムでは基礎動作から始め、少しずつステップアップしていくカリキュラムが組まれています。

自分のペースでトレーニングできるので、初めてでも安心です。

また、体験に参加される9割以上の方がキックボクシング初心者ですので、気にせず参加しましょう。

女性

女性でも安心して参加できるキックボクシングジムが増えています。

女性にフォーカスしたジムもあり、フレンドリーな雰囲気でキックボクシングを楽しむことが可能です。

集団が苦手な方は、パーソナルジムを選択するなど、自分に合った環境を選ぶことが大切です。

女性に特化したキックボクシングジムを選択するのもおすすめ

女性に特化したジムでは、女性インストラクターや女性限定のクラスがあることが多いです。

女性にあったプログラムを受けることができるため、初めての方でもリラックスして参加できます。

あわせて読みたい
キックボクシングは女性にはきついから無理?やり方や効果を紹介 「キックボクシングは、きつそうだから女性には無理かな...」 キックボクシングを行いたいけど、上記のような悩みを抱える女性が多くいらっしゃるのではないでしょうか...
ボクシングミット

キックボクシングジムの体験に参加する場合、必要なものは以下になります。

  • 動きやすいウェア
  • タオル
  • 飲み物

グローブは、キックボクシングジムで用意されているため、必要ありません。

ジムによって、用意されているものが異なるため、事前に必要なものを確認しておくと良いでしょう。

動きやすいウェア

キックボクシングに適した動きやすい服装が理想です。

半袖・短パンやレギンスなどが良いでしょう。

タオル

トレーニング中の汗を拭くためのタオルを持参しましょう。

飲み物

トレーニング中は水分補給が欠かせません。

こまめに水分補給できるように、持参する飲み物を用意しましょう。

水やスポーツドリンクがおすすめです。

カウンセリング

キックボクシングジムの体験参加までの流れは、以下のようにシンプルです。

  1. WEB予約
  2. スケジュール確定
  3. 来店・ヒアリング
  4. 体験

詳しく解説していきます。

1.WEB予約

ジムの公式サイトやアプリを利用して体験の予約をしましょう。

名前や電話番号、希望の日時などを入力します。

2.スケジュール確定

予約が確定したら、体験の日時や持ち物、アクセス方法などの詳細を確認しましょう。

3.来店・ヒアリング

予約した日にジムへ来店し、スタッフとのヒアリングを受けます。

自分に合ったクラスなどを確認しましょう。

4.体験

インストラクターが丁寧に指導し、キックボクシングの基礎を学ぶことができます。

初心者向けのクラスを体験できるジムが多いです。

モデルとトレーナーのトレーニング

キックボクシングジムの体験内容は、以下になります。

  • 基礎フォームの指導
  • ミット打ち
  • サンドバッグ打ち

一つずつ解説していきます。

基礎フォームの指導

キックボクシング初心者でもできるようにシャドーなど、基礎の指導から行います。

ミット打ち

パンチやキックをミットに打ち込みます。

1分ほどの時間でフォームを修正しながら、指導を受けることが可能です。

サンドバッグ打ち

サンドバッグを使って、自分のペースでパンチやキックを行います。

体験レッスンの場合、ミット打ちとサンドバッグ打ちを交互に行うことがほとんどです。

パンチ

初心者には、キックボクシングのパーソナルジムがおすすめです。

理由は以下の通りです。

  • マンツーマンで指導を受けることができる
  • 女性も安心して通うことができる

これらの特徴について解説していきます。

マンツーマンで指導を受けることができる

パーソナルジムでは個別に指導してもらえるので、自分のペースでじっくり学ぶことができます。

周りの目を気にせず、全力で追い込めることもおすすめのポイントです。

さらに、パーソナルジムの場合、食事指導も受けることができます。

なので、ボディメイクが目的の方には特におすすめです。

女性も安心して通うことができる

「キックボクシングジムは、男性が多く通いずらい」

このような悩みを持つ方にも、パーソナルジムはおすすめです。

男性の目を気にせず、マンツーマンでの指導を受けることができます。

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEがおすすめ

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEは、新宿区にあるキックボクシングに特化したパーソナルジムです。

女性のお客様が9割以上で、女性にあった指導を受けることができます。

都営新宿線曙橋駅・大江戸線若松河田駅から徒歩5分でアクセスも非常に良いです。

期間限定で、無料体験の募集も行っております。

気になる方は、以下よりお申し込み下さい。

キックボクシングジムへの体験参加は、初心者でも気軽に始められるものです。

インストラクターが丁寧に指導してくれるため、未経験者でも安心してトレーニングに取り組めます。

特に女性にとっても参加しやすい環境が整っており、女性限定のクラスや女性トレーナーがいるジムも多く存在します。

集団でのレッスンが苦手な方は、パーソナルジムがおすすめです。

ダイエット専門キックボクシングパーソナルジムWINMEでは、完全個室マンツーマンでキックボクシングを行うことができます。

産後ダイエットも対応しており、お子様連れOKです。

気になる方は、下記よりお気軽にお申し込み下さい。

バナー

記事の監修者 首藤 陸(シュドウ リク)

スポーツ関係の専門学校に通い、パーソナルトレーナーの資格を取得し、卒業。
パーソナルトレーニングジムに勤め、フリーランスパーソナルトレーナーとして大手24時間ジムでFC内No.1売り上げを達成。

保有資格 日本トレーニング指導者協会認定資格 JATI

目次